ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

母の夜明け

2009-09-15 | 家族のお話
母と大げんかをした。

でも、37年間言えなかったことを言えた。

泣きながら、まるで10歳くらいの子供のように訴えた。

母も泣いた。

私の心の中にあった小さな私はやっと母を許す気になった。

母は知った。

私の奥にある自分への不信感の理由を知った。

そしてどんなに私と弟を傷つけ、私たちにどんなに愛されていたのかも知った。

いろんなことがつながった。

母は泣いた。大声で泣いていた。「ごめんね」と言った。

そして私の中の小さな私は、やっと時間が進み始めた。

こんな母に謝って欲しい人がいる。

母も多分そう思っている。

母の夜明けはもうすぐで、母のわだかまりが解けた時本当に晴れ晴れとなるんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 綾町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のお話」カテゴリの最新記事