ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

今日の弁当

2018-04-10 | 美味しいもの日記

じゃんじゃん練習。ジャズの練習。
ビックリする程完成度の低い小学生チームに困惑している息子。
なんというか。聞いていると実は私はイライラしてくる。
なんできちんと意見を言わないのか。
しょうがないのよね。子ども達の世界なんだしな。
昔は自分もそうだったんだろうな。

「どうしてお母さんみたいに思いつかないんだろう」

きっとお母さんも昔はそうだったんだよ。人生経験がとんちをよくしたのだろうね。


矛盾しているとか、どうあるべきだろうとかそういう事は自然と考えてしまう。
賛同できないことはどうやって折り合いを付けたらいいのかものすごく自分と相談する。

日々の、そういった考えはトレーニングになっているんだ。
だから勝手に沸き上がってくる。

賢いよなと言われることはよくある。(自分で言うけど)

私は賢いのじゃない。俯瞰で見るというクセがある。どうあるべきかと考えるクセがある。
一番美しい状態をイメージしたあと逆算するというクセがある。

それは賢いのじゃない。脈を読む。そういうものみかたをするだけなんだけどこれは世間知らずに生きては選択肢を作れない。若い頃の苦労は買ってでもするってのは本当にそう思う。


生姜焼き
お花ハム
ネギ入り卵焼き

わさびふりかけご飯

生姜紅茶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿