ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

病人ぽいミュージシャン

2007-08-30 | バンド活動など

今日は臣ちゃん(宮崎のラウンジとかのピアノマン)とライブ喫茶に行こうと言われて待ち合わせをしました。

でもやっぱり子供の夏休みの絵が途中だったので場所だけ教えて行けませんでした。臣ちゃんはいつもひなたにでないので今日も白い顔で長い髪で「ジャスコのお化け屋敷でバイトしたら?」と言うと「俺の怪しさをそこで出したくない」と言ってました。

でも幽霊みたいな臣ちゃんは冬に会うと死んじゃいそうに見えますが今度新人の誰かをプロデュースするようで曲をたくさん作ったみたいでした。

聞かせてくれんのと言うと売り物のCDを見せて「1200円」と言ったのでやめました。すると「時間はかけてないけどまぁまぁなんだぞ」と言って威張ってました。

臣ちゃんは一人で8種類くらい弾けます。まだ私が知らないだけかもしれないけど外国に留学した後でなんとかってイギリスのバンドのメンバーでした。だから英語で作詞して日本語を後から考える変わった作り方をする人です。
ミュージシャンは目立つの好きだけどそれを基準にしはじめたら落ち目がくるんだ。
と よく言う人です。表現力だから人間性とか出るもんだ。だからわがままな奴とか消えるのが早い。
と 言ってる臣ちゃんを私は男としては自己中だと思ってます。
友達としては いい奴です。
特に友達に仕事の手伝いを頼まない。

CD買ってくれと言うくらいなら売れなくていい。と かっこつけてるとこがいい奴です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 楽器 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-09-01 07:52:53
臣ちゃんその節はお世話になりました
返信する

コメントを投稿

バンド活動など」カテゴリの最新記事