ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

はるみちゃんたち

2010-02-10 | バンド活動など
中学の先輩の店に遊びに行きました。
長いこと顔を出していなかったので勇気がいりましたけど入ってみると「makiさん!」とすぐ声をかけられて、なんだか気が抜けました。

お店では先輩の彼女のはるみちゃんが一人でピアノの練習をしてました。

息子も一緒に行ったので「ちょっと見ないうちに大きくなったねえ」とでも昨日あったような雰囲気で話してくれました。

「makiさん。あのね、3月に結婚することになったんだよ。」とそりゃもう幸せそうに彼女が教えてくれました。
実際彼女はちょっと見ない間に綺麗になりました。
店に入ったとき「はるみちゃん綺麗になったなあ」って本当にそう思ったんです。
今までの私の体験の中で、女性は結婚するときや今期が近づいてくると猛烈に美人になる気がします。
誰かに心からの愛情を受けている証でしょうか。

後は妊娠や出産のときですね。

私自身がその時期に「綺麗になったね」といわれた経験もありますし・・・

とにかくはるみちゃんは綺麗になってます。
はるみちゃんを綺麗にしたのは先輩の仕事でしょう。

「来週は帰ってくるから。」といつも出会うのがくじ運みたいな先輩のスケジュールを教えてくれたのでお祝いを言わなきゃ・・・


しばらくいろいろ二人で話していると、サックスの陽太君がやってきて彼は上手いことうちのちびこうちゃんと遊んでました。
『へそくりを隠すならどこだ』というテーマで語り合ってましたね。

その後、バッタとカブトムシについて全員で馬鹿な話しをしたあとボツボツ帰りましたけど、みんなに会えてよかった。
最近その筋の世界にちょっとした幻滅を感じていたので、久々に謙虚で純粋な感じを受けて気分がよかったです。
二人のアーティストにちょっと浄化されました。
また来週、先輩も帰ってきた頃にいこうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの心 | トップ | 泣けてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動など」カテゴリの最新記事