ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

おねっこ

2008-01-11 | 子育て日記
都城のおねっこという行事に参加して、みんなで竹の先に餅をつけて焼いて食べました。どうやらおねっこは1年の無病息災を祈願する1月の行事のようで、初めての経験でした。
子供は獅子舞に頭をかんでもらい、結構本人はびびっていました。
テレビも取材に来ていたけど映ったかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期早々発熱 | トップ | 誕生日おめでとう(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (GLマウンテン)
2008-01-11 16:53:18
都城は3~4回行った事がありますがそんな行事がある事は知りませんでした。でも獅子舞に頭を噛んでもらうのは
懐かしいな~これで子供さんも健康でいられますね。良かった良かった!
返信する
Unknown (MAKI)
2008-01-12 07:48:08
特別すごくなくていいから元気でいてくれたらいいですよね
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事