ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

宮崎の桜

2008-03-29 | いきのも日記

三股町というところへ向かって車を走らせると山肌が、昼間はピンクで夜はキラキラとライトで輝いているところがある。
それが毎年のこととは言えとてもきれいで 何となく吸い込まれるように行ってみようかと思う。
そこは上米公園といいうところで 沢山の桜が咲いている。この時期沢山のお客さんが来ているようだ。都城では「もちお」というところの方が木が大きくてきれいだと有名なところがあるが、上米公園は近かったこともあって良く行っていた。
ジムの帰りにトレーニングの続きだと子供をおんぶして散歩をかねてあるいたり、ただ夜店を楽しむために息子で出かけたり、地元の人は(もちおと観音池の桜のおかげでかすみがちかもしれないが)よく行くようだ。
都城には霧島というみんなの友達の焼酎がある。
だから桜は焼酎を飲むには良い口実になる。
準備がいいことに精肉店の多くはお肉だけでなく野菜なども売ってくれるし、バーベキューセットも貸し出してくれる。
もっとサービスがいいところは場所取りまでしてくれる。
霧島と桜がさせる一大イベントの季節。
この波に乗りたくなるのは宮崎の血か?(焼酎が好きなのは奄美の血だろう)
ということで大した準備なしでも何とかなる都城なので、今夜早速 上米に行ってこの年度末の仕事三昧を焼きとうもろこしで締めくくろうかなあ。
ちなみに全く関係ないが、桜つながりで 鹿児島にある桜島は、都城からも見えることがよくある。
桜は全く咲いていないがなぜか桜島という名前だ。
よく避難港に釣りに行く。明日も行く予定。
今日は程々にしないと明日、私を桜島が呼んでいるからなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜまた寒いんだ! | トップ | 見つけてしまった家でプラネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきますか!! ()
2008-03-29 17:02:53
とうとうそんな季節なんだね。
参加できたらいいなあ
スリーセブンOBとかで集まって行けたらいいね。
マッキやみんなで即興で何かやったりしてたのしそうだね。
返信する
おっつ (まりりん)
2008-03-30 23:56:27
まだまだ桜は続くね。みんなで行こうね
返信する

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事