ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

結構ムキになりました。

2011-09-12 | 子育て日記


 

土曜日は地区の十五夜祭りでした月

私は昼から土俵やら団子やらせっせと作った後、子供たちと御輿で町内を練り歩き、一緒に水をかぶりながら叫んでましたニコニコ(女の子)

さすがに9月だと言っても暑いですよ。扇風機

みんな途中からヘナヘナで、しかも小さい体格の子ばかりの今年は御神輿がいつもより重たく感じたようでした。パニック(男の子)

やっと帰り着いたら今度は綱引き。

男女でやったあと親子になり・・・結構子供が強いんですよ。がんばる(あひる)

「あら。なめてたらいかんね~」と裸足になって構えていると、それを眺めていた隣の地区の子供たちが急遽10人くらい増えて・・・・親軍団が負けたじゃないですか!プンプン(かえる)

「ちょっ待っちゃん。もいっどすっど!」

お父さんたちの大人げなさで最後のバトルが決まり、お母さんたちは「口からなんかでてきそうや・・・」といいながらかなり本気!!!

でも負けました。かえる7

お弁当と団子をもらって帰るともうくたくた・・・・

まだ両腕が筋肉痛ですよダウンだめやわ~年だわ~復活が遅い汗

 

今夜が本当の十五夜ですね。

今年は6年ぶりの満月の十五夜だそうです。ニコニコ(女の子)

団子作ろうと思って準備してるけど腕が痛いなあ。汗(女の子)

今夜とか青島あたりへ行くと月が出る頃にあわせられたら海の道が見えたりするんでしょうね。海が近いところはいいなあ。ハート2

うちも蚊取り線香焚いてなんかしよう♪アップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さら怖くなってきた | トップ | 気にならないならどこへでも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事