ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

地元活性のプロジェクトで。

2018-02-05 | 私のお仕事(本業)
去年、暮れにでかいプロジェクトに加わった。
それも2件立て続けに。

一つはフィンランドから本物サンタを連れてくる。

正月の全国放送で流れていた。正確には彼が空港で偶然東京のテレビ局のクルーに見つかってしまってそのままついて来られたという感じで、フジだか日テレだかで流れた。

この田舎でその放送よりもずっと前に大事件になって民放ではバンバン流れていた。


私はセカンドメンバーで加わったんだけど結局いろいろ開発の部分はほとんど任された。

これは市長だの地元の大手の企業だのバタバタしたけれど大きかったのは孤児院に行けたこと。


彼が孤児院へいってくれたことがなによりうれしかった。



そしてもう一つはモンゴル。

モンゴルで横綱と協力して向こうのチビッコの願いを叶えること。


これは大金が必要で横綱は必死だった。何度も自発的に動画を撮ってくれた。

日本の伝統は土から職人から全てこだわって伝えられた。


この仕事は二つとも、これからの子どもを喜ばせるために大人が必死でやったこと。


加えてくれて本当に感謝している。



そしてまた来た。今度は大人達のため。


大人が大人達のために全国の大人へ発進すること。


何ができるかな。今度はホントのファーストメンバー。素案から自分で考える。


寅さんブームを巻き起こす的な仕掛けをこの小さな場所で作り出す。

それぞれなのあるメンバー7人からの奮闘が今週から始まる。


いつもいつも私がこうやってドキドキするようなことに巻き込まれるのは、きっと私がそういう生き方をしようと思うから。

そういう事ならなんとかしたいと思うから。


それがみんなに伝わるんだともう。だからずっとそういう生き方でいたいと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 今日の弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたよ (まりりん)
2018-02-07 15:23:44
動画でみたよ。ビールが好きなんだね!
マッキの仕事は楽しそうだよね。
最近検索したらマッキの会社ってマッキの名前がすぐ出るよね。
やっぱそうなんやって思うよ。
返信する
みた? (マッキ)
2018-02-13 18:54:57
そうみたい。ビール腹やわ。
私の名前が出るの?
それは初めて聞いた。
でも名刺を見せると名前は知ってたって人には結構会うよ。どこで広がっているのかね。
返信する

コメントを投稿

私のお仕事(本業)」カテゴリの最新記事