ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

久々の歩道橋

2016-07-14 | 子育て日記
息子がまだ勉強しなきゃと思っているのに眠たくなったと言った。

外は少しだけ雨が降っていたけど、目覚ましついでにセブンイレブンで明日食べるパンを買いに行こうというとすんなりついて来た。

国道沿いを2人でとぼとぼと歩きながら、「久しぶりにお母さんとお散歩するわ。セブンイレブンはよく行くけどこの時間は歩かないし。ボクは子どもだから」と言った。

よく行くというだけあってなぜか私の知らないショートカットの道を知っていた。


途中、大量のガラクタのように見えるものに覆われた家があった。国道沿いにこんな家があったと初めて知った。

息子は「なんか人はいるみたいだね・・・」と言った。どうやら同じ家が気になったようだった。


そして歩道橋を渡る。


「久しぶりにここを通るわ。こういうところで誰かが悪者に襲われるやつを月曜の夜のテレビとかでやるんだよね。傘がふわっととんだりするんだよ。階段をうわっと言いながら落ちたりして、犯人は大体10時半くらいに登場したやつなんだ」

「相棒とかじゃ使われないね。月曜サスペンスとかだ。歩道橋のシーンが使われるのはそういうやつだよ」


そんなことを言っているうちに歩道橋は終わる。

セブンでパンを買って、どんどん強くなる雨をバタバタしながら帰った。

息子はその日、夜中1時過ぎくらいまで勉強していた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 | トップ | 今日の弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の付け所が親子 ()
2016-07-15 08:47:35
元気??
マッキの息子だなあ。
最近見てないからでかくなったんだよな。
来月にそっち帰るからみんなで会おうな。
返信する
↑↑↑↑↑ (ひっと)
2016-07-15 11:11:40
臣ちゃん帰ってくるのぉ(^^)
BBQとかしちゃおうか。うちでも良いよ☆
マッキんちでも良し。三股ママんちでも良し。
花火もある☆
返信する
Re:目の付け所が親子 (マッキ)
2016-07-17 10:32:09
具体的に日にちを教えてよ。子どもが忙しいから私ももれなく振り回されてるから
返信する
Re:↑↑↑↑↑ (マッキ)
2016-07-17 10:32:53
ひっとんち!!
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事