ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ひこ星のように

2012-07-07 | 家族のお話
七夕の今日、おじさんの葬式だった。

火葬場で私はみんなへ、おじさんはまるでひこ星のようだね。と言った。

娘のお姉ちゃんたちはホントだねと嬉しそうだった。


半年前におばちゃんに先立たれてからずっと淋しくしていたおじちゃんは満月の日に亡くなり、七夕の日に自分の葬式を出してもらって、天国で待っているおばちゃんのところへ行きました。

お姉ちゃんは満月は血を引っ張るらしいから、くも膜下も普通より出血したやろと言った。

おばちゃんの初盆のために、壁も床も自分で張替えて準備していた。

自分の初盆になってしまった。

だけどお姉ちゃんは、おじちゃんはおばちゃんに会いたいからお盆が楽しみだったろうし、すべて見えない力が働いたみたいだよね。と言った


実は説明のつく、科学的な見解があったりするかもしれないけど、いいじゃないかおじちゃんがロマンチックな人だったということにしておこうよと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿