ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

今年やれること

2008-01-05 | バンド活動など

徳之島のおじさんに島の民謡を教えてもらい始めてかれこれ半年。
これで今年はそのバージョンのライブをまぜていきたいと思いつつ野望は広がり、他のメンバーの生活のこともあるので、余裕のある(時間的に)やり方で考えて 自分の人生を楽しいものにしてもらえたらこんないい音楽はないと思う。
メンバーは大体30代の独身で、いろんなことを考えている。
自分の将来のこと、親のことや仕事のこと。みんな20代の時のようになんとかなるなんて思っていない。口では調子よく言ってても、このままじゃいけないとも思っているようだ。
バンドは私からこのメンバーへの協力と思っている。もちろん自分もやりたいし楽しいからと言うのが一番だけど、音楽と通して知り合う仲間や経験を生かしていろんな免疫を作ってもらいたい。
誰かに楽しんでもらうことで、自分にもそのいいものが巡ってくるのだと思う。
私は今年、みんなが楽しそうにすることに協力しますと初詣で拝んできた。
それが私達親子のためになると思うからだ。
今年一年みんなよろしく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣り | トップ | 3学期早々発熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう ()
2008-01-05 18:07:32
俺のライブにも参加してくれよ。声かけますんでよろしく。
返信する
今年もよろしくね。 (ひっと)
2008-01-05 18:33:47
いろいろ忙しそうだけどたまには遊ぼうね。
最近博美んちに、ワシントンのケイシーちゃんから手紙が来てて、マッキの住所がわからないって。こんなこと電話で言えよって
たまにはメールでもしてあげなさい
返信する

コメントを投稿

バンド活動など」カテゴリの最新記事