ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

弁護士さんと

2017-02-08 | 雑談
いろいろあって弁護士さんとよく話す。

普通たぶん料金が掛かるのだろうけど私がたまたま知り合った弁護士さんつながりで知り合った人が、バンドをしていた頃を知ってる人だった。

まあいろいろ話す。

最近ガッツリ撃沈したことがあって、それを話すと「ああ。もう本音がでたねえ」


その台詞がさらにトドメを刺し、


「もう自分のなぐさめ方がわからないわ」というと必ず法的な切り口で「あのね、そういう事ってさ・・・」と言い始める。



私はしょうもないけど一応軽い法規の勉強をしていて資格を持っているのでそういう話は結構理解できるし、その人も「飲み込みが早くていい」と言ってくれる。


だけどね、人間そういう事だけで解決できない感情もある。


私の結論を言うと「甘いね。激甘だね。人間なんて信用するだけ損をする。」と言ってる。


図解して解説してくれたので、図解して回答しかえす。


そんなこんなで双方共にというか私がどう成仏できるかを基準に絵が完成する。


「君と将棋をすると負けそうだ」と言われた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 | トップ | 食育に触れてみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事