ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

2011-04-12 | 子育て日記

高城の桜はもうすぐ終わるかな。

山仕事をする人たちは、山桜だけはむやみに切ってはいけないという。

桜には不思議な力があって、もし間違って山に自生している桜を切ると仕事現場で事故が起こったりするからなのだそうだ。

いろんなことがあっても花は咲く。

風が吹いて雨が降って時間が過ぎて、楽しいことはすぐに終わるけど悪いことにも終わりが来るんだと気がつく日が来る。

みんな桜の晴れ舞台を一緒に祝ってお花見をする。

桜じゃない植物や空とかも色が濃く見えるようで、太陽も春っぽいようで、桜のおかげで生き物が綺麗に見える。

   

この子の10歳の春をこんな風にスタートしてくれてありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の中のひねくれもの | トップ | パワーストーンブレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2011-04-13 10:11:15
航史大きくなったねえ。
なんか顔変わったか?
返信する
Unknown (maki)
2011-04-14 09:16:30
もしかしてかとちゃんけ?
じゃろが~おおきくなってるやろが~
もうならんでよかとに。
最近ね、お尻の青いのがもうだいぶ解らなくなってるんやよ。
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事