ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

卒業

2013-03-29 | 子育て日記
息子が小学校を卒業しました。

早かったなあ。


みんなに「泣くんじゃないの~」って言われていた割にはあんまり涙は出なかったですが、名前を呼ばれて大きな声で「はい!」と言ったのが聞こえたときにはちょっとこみ上げてきた。

緊張した感じで最後まで顔が硬いままだった息子は、その後の茶話会でお茶を振り回して泡立てながら友達と「お母さんビールみたいだよ^^」とバタバタしている姿はガッツリ小学生だった。


思わず「お前は小学生か!」というと、隣で先生が大笑いしていた。


最近、何か興奮して叫ぶと声が割れていることがある。

声変わりの気配がする。


息子の同級生はガラガラ声の子がいた。思春期がスタートすると全てが猛スピードで変わり出すんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の授業 | トップ | 何か言葉にするとしたらそれだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事