ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

寒い志麻子

2018-01-31 | いきのも日記

寒いのはみなおなじ。
最近たまに、ほんとたまに、暖かいときがあると風の匂いが春だと思う。
田舎だからかもしれないけど、昔から私は風の匂いに敏感だった。
雨が降るとき、台風が近いとき、もうすぐ季節が変わるとき。
特に台風は台風の匂いがする。
それがなんだと言ったことはなかったけど、友達になにげに言うとその人も言った。
「台風って匂いがするよね。でも東京とかの台風は匂いがしないんだよね」

ビックリしたな。ホントにそう。
ここの台風とは違う。
なにかが抜けきってなくなっているのかな。

人間にわかるくらいだから動物ならもっとわかるのだろう。
志麻子にはわかるのかな。
季節が変わる匂い。

もうすぐ春になる匂い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 | トップ | 勉強になったこと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆいよねえ (まりりん)
2018-02-01 20:04:22
しまこちゃんはいつみても女子よね。
もうお姉ちゃん?
マッキのこと親と思ってるよね。
返信する
Re:かわゆいよねえ (マッキ)
2018-02-04 09:05:23
ダッコしてほしくて最近は飛び乗りでおんぶとかあるよ😃
返信する

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事