ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

野草教室

2016-03-27 | 子育て日記


ひなもりで息子の卒業記念キャンプ⛺
しかも食べられる野草を探す体験をしました😊

主な採取した野草

たんぽぽ

レンゲ

カラスノエンドウ

ナズナ

ノビル

はこべ

セリ

クレソン

クレソンが大量に自生しているところを発見!!!

大量のクレソン🙌

私の方がはしゃぐ‼
大好きなセリもゲット!!!


天ぷらに

作りながら食べ放題🍴🆓✨

揚げ終わった頃には半分以上食べ終わっていた



イースターにあやかってウサギと卵のカレーも。

ちょっとだけ残して置いた(ほとんど2人で食べた
野草の天ぷらにイースターのメニューのキャンプでした💟

春になるとタンポポのパスタとかはこべの雑炊とか作っていたけれど、息子は「野草の天ぷら美味い‼」と絶賛💗

これから田んぼの土手とか見る目が変わりそう😊

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりの日にちなんで。 | トップ | 携帯がきっかけで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草が… (アムロ)
2016-03-28 21:39:36
食べれで美味しいなんて知らなかったぞ~ 素敵な日でしたね^_^
返信する
 (マッキ)
2016-03-29 09:17:59
うちの庭に同じ匂いの・・・たぶんノビルだと思うけど・・・・
いや、やっぱりやめとこう。
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事