ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

警察沙汰

2010-07-11 | 雑談

夜中に警察を呼んだ。

覗きだ。

はっきり手が見えた。

怖いと言うより無性に腹が立ち、武器があれば追いかけて飛びかかりたいくらいだった。

子どもを守らなくてはと思った。

警察はすぐに来た。しかも6人。
車2台で道をふさいでいた。

現場検証をして朝まで見回りをしてくれた。

しばらくは巡回を強化してくれるらしい。

しかしムカつく。

昔、一人暮らしのころ2回そんないらない経験があって、一度は傘で急所にトドメをさした。
警察も同性だからか痛そうな顔をしていた。

女だからってバカにして、見下されたんじゃないかと思うと許せない。

夜中、友達に電話したけど当たり前だが遅かったから出なかった。
布団を違う部屋に持って行って寝た。

朝、友達から電話が来た。
外に柵みたいなものを作ろうかと言われた。
お巡りさんも来た。怖いですかと聞かれ「いや、ムカついて仕方ないです。木刀を置いときたいです」と言うと「それより警察に電話してください」と言われた。
でもマジで木刀ってどこに売ってるんだろう。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨だ | トップ | 怖くはない »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒羊)
2010-07-11 17:17:40
大丈夫ですか
子供さんと2人でしたっけ?
危ないですよね
むかつくでしょうが警察に連絡するのが一番良いかと…
変に対抗したりすると怪我しちゃいますよ
木刀は昔は結構スポーツ店に置いていた記憶があるのですが最近は無いですよね
剣道の防具を扱っているお店にはあります
電話帳などで調べると分かりやすいですよ
後 都城は木刀の生産で有名ですご存知でしたか?w
物産展とかに置いてある事もあります
後は剣道や合気道やっている方に譲って貰うとか…
後 木刀は生身で持ち歩くと銃刀法に触れるのでお気を付けて下さい
これだけ書きましたが気配を感じたら警察に連絡するのが1番良いですよ^^
後 反応式のサーチライトも効果あると思います^^
ではお気を付けて下さいm(_ _)m
返信する
!!!! (another maki)
2010-07-12 17:30:43
makiさん
今ふと気になってメールしたところでブログに遊びに来てみたら...
油断できないけれどね。とりあえず何事もなくて良かったです。
返信する
Unknown (maki)
2010-07-12 21:07:30
黒羊さんへ
多少、やっぱり銃刀法違反に鳴るのかなあなんて思ってました。
なんでこういう人がいるんでしょうね。
女性は捌け口の対象としか見えないのでしょうか。自分だって女から産まれただろうに。
私の息子がそんな育ち方をしたら、勘当ではすまないかもしれない。
その先を見ていたくなくて生きていたくなくなる気がします。
このブログにもたまにスパムメールとかきますけど似たようなものですよ。
心理的にはどっちもどっち。
女性を見下しているんでしょうね。

another makiさんへ
びっくりさせてしまいましたね。
ほんと嫌な経験をしました。
怖いとかそんなしおらしい反応、気の短い私には無縁でした。
昨日も警察の見回りがあったみたいで、さっきも見かけました。
ほんとムカつきますよ。
返信する
Unknown (黒羊)
2010-07-12 22:27:00
ちょっと書き方悪かったみたいですが
抜き身のまま街中とか車の中に入れてると引っかかる場合があると師匠に言われましたので
私達は入れ物に入れて持ち歩いています
家にあるぶんには問題ないかと…
もし見つかっても健康の為に素振りをしていますぐらい言えば問題ないと思いますよ
私は女性を捌け口とは思いませんよ
確かにこんな事する輩はそういう風に考えてるんでしょうね
こんな奴は捕まえて刑務所入れましょう
強姦や痴漢は中では一番下で受刑者や看守等みんなから苛められますw
中に入れば考えを改めると思いますよ
それでも駄目な奴はその内その辺でのたれ死にする事でしょう^^
返信する
 (muumi)
2010-07-13 17:40:31
危なかったですね。

気をつけて!!と言っても気のつけようのない事ですから、棚をつけた方がよければ、そうしてもらったら。

木刀に安心感を感じるのであれば、小松原町に浜田剣道具店または都北町の道の駅にあります。

でも、基本は先ず警察に電話して下さいネ。

返信する
Unknown (まりりん)
2010-07-13 22:54:58
何それ!!
マッキがそこまで怒ってるの子供になにかあったらとか思うからでしょ。
木刀もいいけどライトとか犬を飼うとかさ。
あとこうちゃんにうちの電話番号教えてて。
返信する
Unknown (maki)
2010-07-17 00:58:57
黒羊さんへ
みんながそうだとは思いませんが、今までの人生で思い知らされるようなことはなんどかありましたねえ。
確かに二人なので気合いを入れとく必要がありますね。

muuminさんへ
柵って欲しかったりします。
柵じゃなくてもとにかくまともに見えないような何かを考えるべきなんでしょうね。
木刀は手軽に手に入るなら少し短めのやつがよかったりします。
手に入れても使いこなせるかはわからないですけど、そんなチャンス来ない方がいいですね。

まりりんへ
確かに子供がいたから余計に腹が立ったってのはあるね。
たまにさあ、わんちゃんとかが怖くて威嚇して来るときがあるでしょ。
あの気持ちがわかる。
子供を傷つけられたくないから余計に威嚇するわけよ。
あれから何度も警察がきたよ。
こんなに念入りにしてくれるとは思わなかった。
いざというときは心当たりの男性や木刀よりも110番かもしれないねえ。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事