ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

おめでとう😃

2017-11-17 | 子育て日記
元気なく息子が「お母さんに言わなきゃ行けないことがあるんだよね。」と、迎えにいくと車に乗り込んでさっそく車内のライトををつけて言った。

カバンの中から紙を取り出しして

「ジャーン!!英検受かりましたぁ!」

と、合格証明書を見せた。

嬉しかったようだ。

合格したら福岡の友達のところに行く約束をしていたから

「これでお母さんと福岡に行けるね😃」と言った。

来月は修学旅行で東京へ行くのにお母さんと福岡がそんなに楽しみか?と聞くとそうだったらしい。

「でもね、僕はお母さんに合格を言えることが嬉しかった。このことを聞いたのはロードレース大会の練習の直前で3キロ走るの嫌で途中で歩くなって思ってたけどあっという間に完走したよ。僕は今なら何でもできるってくらいに嬉しかった。」

息子は高校生だけどあんまり小学生からかわらない。

その後御祝いにココスでハンバーグを食べた。

デザートも頼みなさいと言うと、「僕はコンビニのデザートをかって家で食べるよ。」
と、言った。

家ではネコの志麻子としろちゃんが待っていた。

デザートを食べると今日は疲れたと早めに寝た。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 | トップ | 今日の弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-11-17 12:52:15
こうしおめでとう
次から急に難しくなるよな。マッキもがんばれ。
お前が教えたらいいんだよ。
返信する
おめでとうございます (美和子)
2017-11-18 00:00:54
こうにおめでとうていうてな。
可愛いなあ。いつまでも子どもらしくていいなあ。
返信する
臣ちゃんへ (マッキ)
2017-11-19 11:18:30
ホントよ。今回はリスニングは私がちょっとトレーニングしてたの。
でも単語が私でもつまったから私が勉強しなきゃいかんよ。
ホント、仕事柄よく思うのになかなか取りかかってない。
頑張るわ😃
返信する
かとちゃんへ (マッキ)
2017-11-19 11:23:26
洗いがえの手袋とネックウォーマーをプレゼントしたの。
自分で包んでリボンもつけたの。
そしたら部活で悩みごとができたらしくて随分落ち込んで帰ってきたのよ。
私のプレゼントを見てもあんまりテンションをあげられなかったみたいで、ご飯を食べながら話を聞いたらホント深刻だった。
でも今朝は復活してて、寝たら治るんだよって言ってたわ。
私のプレゼントをして行ったよ😃
返信する
なんやねん (かと)
2017-11-19 11:36:17
珍しいなあ
こうしが悩むって相当なことやないの?
返信する
コンテストのこと (マッキ)
2017-11-19 11:42:34
なんかメンバーが個人的なトラブルで出場が怪しくて、それで最後のコンテストが欠場になるかもしれんから。
まあ、私に考えがあるからなんとか話してみる。
返信する
大変だな ()
2017-11-20 04:36:46
結局話し合いしてるんだろ。
お前はその都度潰すからすごいよな。
俺なんて悩まないけどたまに悩むと自分でコントロールするの大変なんだよな。
最近一番ちから使ったのは俺の曲の編曲するやつにいろいろ話してたのによ、全く俺の趣味じゃないアレンジしてきてさ。
良かれと思ってんだろうなと思うとやり直しを言う前にもう疲れるんだよな。
そいつにしたら自分にもこれくらいできるとか思ってんだよ。
人間さ、自分の言い分は通るって考え始めたら成長しねえな。
明日は我が身だぜ
返信する
おはよう (マッキ)
2017-11-20 04:52:01
あるね。違うって言う方はすごい心を削るんだよね。
ましてやりおわってしまってたらよけいキツいよ。やる前に相談してよって思うもん。
それでこっちのモチベーションが下がってその作品とどう向き合うか悩むんだよね。
人の頼んだものを勝手に自分考えで手を加えることがどれほどその後響くのか分からないんだよ。
頼む方は意味があって、展開の予定とかイメージとか想像しながら一番いい雰囲気を選んでるわけじゃん。
そこの部分を壊されるんだぞってことでしょ。
これ、どうしろって?ってこっちが聞きたいものになってしまうのよね。
そういう人って普段から結果の帳尻をあわせながらやり過ごすのよね。
返信する
起こしたか?ごめんな。 ()
2017-11-20 05:00:01
その通りだよ。お前、俺の目の前いたのか?
やっぱ頭がいいな。
で、子どもの話は終わったのか?
コンテストに個人的な理由ってその後気まずいんじゃないのか?
返信する
それが私の考え (マッキ)
2017-11-20 08:36:50
昨日電話したよ。
たぶんもう大丈夫。
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事