ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

モラルハラスメントの相談者さん

2021-08-09 | 地域活動のこと
最近モラルハラスメントの相談者さんが続いていますが、最近ある外国人派遣会社の営業停止処分の話を耳にしました。

理由は人種差別

日本では人種差別すると営業停止になるのだと頼もしく感じましたね。

どうしてそんなふうに人を見下して平気なんだと呟く私に腹が立つたときもあると言った人もいますが、それと国は関係ないじゃないですか、個人の問題で生まれは関係ないじゃないですかと反論しました。

日本人は同じアジア人を対等に見ているでしょうか。見てほしい。向こうは対等に見ているのだから。

私は韓国で日本人というだけで差別されたことがあります。
でもその経験をしてよかったと思う。
差別される経験をしたことは良かった。

そんな経験のない人、歴史的なことを捻じ曲げて聞いてる人、たくさんいるだろうけど日本はそんなに悪くないと言ってくれるのは日本に実際に住んでる外国人です。

ここに住んでいる人が真実の日本を話す

そう思ったら自分がどうあるべきか見えてくると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンドエフエム6日の放送 | トップ | コロナが次第に広がり始めま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動のこと」カテゴリの最新記事