ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

今日の弁当

2017-01-12 | 美味しいもの日記

なんだかんだあって16歳になり、いつもの通り寝坊する。
1歳大人になったからって現実はそんなに大差ない。
ただ、今私は、息子以上に自分が変わろうとしている。
だからなのか息子は朝、いつものようになかなか起きないけれど起こしてやってる私がまるで小賢しいお小言ババアの襲来のような空気を漂わせた、とにかく「イラッ!」とするむかつく返事がただのねぼすけ返事になった。

前者の場合、階段降りながら必ず「起きてから自分のことしかしないでいいのにどんだけ手が掛かるんじゃ!!!」とブツブツいいながら去っていく私だったけど、今のところ「朝ご飯を猫が狙うぞ」とか「冷たくなるから」とか「お餅が焼けたよ」とか言いながら階段を降りていく。

朝からブツブツ言わないでいいというのはこんなにも精神衛生上いいものなんだ。

その時間を死守するためにもほかの時間を大事にすることに重きを置いてる。
たまにはダメな日もあるかもしれないし、どこまで続くかもわからないけど、この成功体験をしっかり記憶してバランスをとりながら頑張ろう!!!

カボチャのキッシュ
トマトと挽肉のパスタ
マヨチーズスクランブルエッグ

から揚げふりかけご飯

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日祝い | トップ | 今日の弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっと)
2017-01-17 10:06:54
キッシュって???
それ食べたぁ~い★
どこで覚えるの???
返信する
Unknown (マッキ)
2017-01-17 11:06:23
キッシュはバーニンゲイムにいたころ。
簡単だよ。パイ生地は冷凍を使ってるけどパンでも作れるんだよ。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの日記」カテゴリの最新記事