ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ゴマゴマゴマ

2017-04-08 | いきのも日記




ゴマさんよ。いつもいつもお母さんを気遣ってくれるお前だけど、みんながいないときにだけ、こっそり甘えん坊をするね。
ゴマさん。
お母さんが泣き出したときも、仕事してるときも、草むしりしてるときも、頭がいたくて寝込んだときも、衣替えしてるときもいつもお母さんといっしょにいるね。

ときどきかなりざらざらの小さい舌で大好きだよのペロリをしてくるからお母さんは痛いけど我慢してるよ。

ありがとう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒より食べたいが勝る | トップ | 今日の弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫も組んでくれてるんだな ()
2017-04-11 11:55:03
最近オヤジにお前の話をしたんだ。
オヤジいわく不届き者だとさ。
もう年なんだけれども精神だけは現役と変わらないものなんだよ。
お前の言うとおり、ケジメをつけさせなかったということが引っかかるそうだ。
信用ならないという理由もそこにある点も同じらしい。オヤジはお前の考えもお前の立場だからそうだろうということだ。
俺はオヤジとは違うんでそこは慎重になるな。
美和子が男女の差を抜きに人としての絆が作れるっていいことだと思うんだが、それがいやらしく見える環境にいたタイプっているっていうんだ。
それ知って何かピンと来ないか?
人としての絆が作れるってことは本質でつながることができるってことだろ。
ピンときたろ。
本質より表面しか考えない、会話はやり取りじゃない一方通行だから誰とも通じないよな。
本質でつながっていたいタイプだろお前は。
それと真逆なタイプは友達がたくさんいたり俺とか普通に話すお前のようなタイプのことを小馬鹿にするんだよ。
だってよ。自分がそうしたいからだよ。
そういうやつはお前みたいなタイプを見ると自分と同じところに引きずり込みたいんだよ。
だから機嫌が悪くなるとかへそ曲がりだな。
そこ気がつくとな。お前が怒鳴るほどだったのもしょうがないじゃないか。
こうちゃんが見たことないって言うほどだろ。

お前の意見についてオヤジは煩悩なしの振るいにかけて残ったものだとしても間違ってない。逆に立派だってよ。
俺はな、最初にお前が言ってたことをやってからでいいと思うぜ。そして俺のぼやき。
人の本質がわからないことは悪じゃない。
ただ迷惑なだけだ。
その上にふんぞり返るやつもいるが、そんなやつを見てそれがいいと思うやつは欲深いだけ。
欲深いやつが大事にしてるのは自分のプライドを保てるかって内容だけ。
他人なんてどうでもいいんだ。
ただ一生、気を使ってあわせてくれるわずかな友人を親友だとかいって納得して周りが諦めてくれてるだけだと気がつかないままで年を取る。
金は残るかもしれないが愛がない人生を送るんだよ。墓場に持って行けない金だけしか残せない。生き様も愛も引き継げないんだよ。
そんなんするために産まれたのかってむなしくなることもない。
そこまで頭もまわらないからだ。

だからお前が中和できないようなことに首を突っ込むな。そもそもお前はステージが違うんだ。
そう思わないか。
返信する
Unknown (マッキ)
2017-04-11 21:46:19
臣ちゃん、臣ちゃんの気持ちはわかるけどかきやんな。
臣ちゃんの思いやりだね。
またはなそうね。
返信する
なんぎ (かと)
2017-04-14 12:09:34
あんたのおじさんええ人やねんなあ。
すごいで。

臣のオヤジもすごいで。あなどれんじいさんやで。
返信する
Unknown (マッキ)
2017-04-17 19:19:04
警察官って感じがしないでしょ。
ま、じいちゃんからみんな芸達者だらけだからおじちゃんもあんな感じよ。
返信する

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事