ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

頭痛が止まらないなあと思っていたら

2013-07-12 | 体のこと
最近むくむし、太りやすいし、頭痛はするし・・・でなんだろうと思っていたらあっさりと「自律神経失調症」と言われた。

なんで?と聞くと原因はストレス。


いや~なんてつかみ所のない結末。


どうしろと言うんだ。


人間生きていたら誰でもみんな一緒だわ。

みんな忙しいし仕事もしてる。


仕事が終わったら・・・とか思っていて実際終わったらいかんやろ。

ということは忙しくなくなったら・・・とか言ってて暇になった試しがあるのか?


ないわ!!!



と言うことで優先順位で動いている。




一番は子供。二番に仕事。三番に自分。





忙しくても子供のことなら仕事は二番手にまわす。三番目に自分を持って来ているからこうなるわけだな。




仕方がない。しがらみというものがある。





一番目に仕事。と言う人とかち合うと全く気が合わない。





だって、人間は生きるために仕事をするのだから。仕事に振り回された生活や人間関係の人は淋しいやつだと思う。




たとえそういう風に自分が過ごしていたとしても、そうじゃないと頭ではわかっていること。
これは凄く大切な感覚だと思う。


でないと、自分の体も、家族も、仲間もみんななくしてしまうから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらやましいかったらしい | トップ | 出目金じゃないんだから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体のこと」カテゴリの最新記事