ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

いつも忙しいのですが

2009-04-10 | 私のお仕事(本業)
来週からとんでもなく忙しくなる私の職場ですが、会社の主な出来事にほとんどかかわっているもんで、私のキャパがどのくらい耐えられるか頑張り時です。

もともと男勝りで、そのくせぼーっとしているところもあるのであまりパニックになることはないのですが、今度のは想像できません。

うちの社長はマイペースで、私をものすごく大事にしてくれています。
最近では私が好きな珈琲豆を買って来て「あなたがいつも残業してくれるから本の気持ちです。」と持ってきました。

嫌なことも言います。私は上司が相手でもダメなことはダメとはっきり言う方です。そのせいで怒られることもありますが、敵はいません。

相手が社長でもどちらかと言えばはっきり言っています。
一緒にのみに行ったとき、泣きながら「もっと外へ行って、お客さんのところで頭の一つでも下げてくださいよ。社員はそんな社長を見て仕事をするんでしょ!」と怒鳴りつけたことがあります。
次の日に謝ろうと思っていたら、向こうから謝られてしまいました。
「私はもっと営業頑張ろうと思います。正直に言ってくれてありがとう」と言われ、私は本当はなんて大きな人だったんだろうと思いました。

今回忙しくなるうちの状況をそれなりに受け止めてくれていて、私たち主力部隊のメンバーを食事に連れていくと社長は張り切ってます。

私は今週土日で自分の気合いを万全にするつもりです。
私生活ではなんだか会長だのといろいろなってしまって、でもどれもやりこなしてやりたいし自分のためでなく、私に期待して(期待しているかはわからないけど)くれている人のために私で良かったと思われたい。

いそがしい。でもいい意味でいそがしい。

風邪などひかないようにしないとなあ。子供が寂しい思いをしないように、残業しそうなときはたまに会社へ連れてきます。
休日に出勤して仕事をするときは 連れて来て隣で見せています。
そういうことが他の部分で協力的な行動につながります。

私が社長に言った、「そんな社長を見て仕事する」というセリフは私にも言えるんでしょう。頑張ろうとする姿勢を見せるから社長も子供も私に協力しようとしてくれるのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩酌 | トップ | 夢に出て来たんです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-04-10 07:41:36
相手に物をはっきりと言えるってすごいです
私はあんまり言えないタイプで
損する事も多い...

一言が面白かった(笑)
私も髪うすくなってる~~
返信する
Unknown (maki)
2009-04-11 08:20:47
ははは。
髪が薄くなっているんですか?
私なんか部分的にはげちゃいます。
かなしー
そのうち生えて来るんですが。
返信する

コメントを投稿

私のお仕事(本業)」カテゴリの最新記事