お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

韓国料理でお祝いニダ

2010年12月19日 20時07分25秒 | foods
今日はお義母さんの誕生日だったニダ。
オモニ~、センイル・チュッカハムニダ!
ご本人のリクエストで韓国料理を食べに行ったセヨ。

海浜幕張の韓国料理屋さん「KEFA」へ行ってきました。


いつもは2人で来るから、あまり食べられないけど、今日は4人
だったので、いつもよりいろんなものを食べられて楽しかったなー。

定番のチャプチェ。甘めの春雨がうまい。


タコキムチ。辛さでホットホットに。


キムチとニラのチヂミ。辛味噌かポン酢をつけて。
間違いない美味しさです。


ヘムルタン。海鮮の寄せ鍋です。
魚介から出る旨みが満載でおいしかったなー。
最後にご飯かお餅を入れたいところでした。


伝説のサムギョプサルセット。
この立派な千葉県産のダイヤモンドポークを焼いて


葉っぱにくるんで食らうべし。
そりゃ~おいしいでしょうよ。


フォワグラのミルフィーユビビンバ。
こんなところでフォアグラさんにお会いできるとは。


最後に韓国風今川焼「ホットック」を。
バニラアイスとの相性バッチリです。


まだまだ食べたいところでしたが、オーダーストップの
時間が来てしまいました。
でも充実のランチタイム。
お義母さんも喜んでくれたみたいだし。

寒いとき、疲れているときは韓国料理はいいですね。
元気になれる気がします。
明日からまた頑張ろう!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿