お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

平安の秘仏

2016年11月01日 23時51分02秒 | my favorite
今日は朝からあいにくの雨でした。
そんな中、人間ドックへ。

今年は運動するようになったから、
いつも高かった中性脂肪も少しは
落ち着いてくれたのではないかなぁと
期待しております。
体重はとりあえず落ちてましたからね。
結果が楽しみ。

いつもドック後はスカイレストランでの
お食事がついております。

今日はフカヒレ麺。


お昼ごろには少し雲が晴れてきて、遠くに
うっすら富士山が見えました。
なんだかちょっとうれしい。



せっかくの平日休みなので、そのまま上野へ。
行きたかったトーハクの「平安の秘仏」展に
行ってきました。


滋賀の櫟野寺というお寺の観音様や
如来様たち。
3m超の十一面観音像、立派だったわ~。
(ちょっとビートきよし似)
しばらく眺めちゃった。
薬師如来もね。
平安時代の仏像がこうして残っている
って単純に感動します。
朽ちているのも味があって。
行けてよかった。

見終わったころには、すっかり青空に。
中庭は荒天のため開放しないって
書いてましたが。


噴水も気持ち良く。


最近、猛烈に忙しかったけど、少し
リフレッシュできました。
明日からまた頑張りましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿