コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

2013-07-21 22:18:19 | 日記

今度、車を買い換えます。


今の車、徳島に帰ってきてすぐに買った車で、乗り始めてからもう7年になるのか

盆前に納車ですよって言われてたので、お別れドライブを考えてたけど、今日、営業さんが来て、次の週末には納車できるかも知れないですよって。


それもうれしいけど、それだとお別れドライブもできそうにないね。

なので、少し思い出を書いてみる。

平成18年8月 同級生の知り合いの店で、アルトのATとワゴンRのMTがあるけどどっちがいいと聞かれて、大学時代の友人のアルトが狭かった記憶がありワゴンRで即決。乗り出し42万で買う。
実家近くの浜に停めるときにフロントスポイラー破損したので取りはずす。
平成19年夏ごろまで ちんむーさんが転職して徳島離れたり、ryoさんの仕事が忙しくなるまで、バッティングセンターやらメシやら、よく夜にこの車で出かけた。
平成20年 この年にパワステが壊れる。修理に5万かかるとのことで、修理はしない。車検は通るので今でもそのまま
平成21年 この年は仕事ばっかしてた気がする。ryoさんとはよくメシ食いに出かけてた。
平成22年 この年、ETC装着、スピーカーを交換。静岡までただれた夫さんの結婚式にADAMAYOさんと行く途中、時速100kmでハンドルがぶれることに気がつく。
ブログを始めたのがこの年。ヤケクソになってGWを16連休にする。
平成23年 この年は自分の車で特別でかけた記憶がない。ちんむーさんにはよく車でいろいろ連れてってもらった。
この年の末に、肥満ランナー氏が徳島を去る。
平成24年 何してたんやろ?ちょこちょこ出かけてたけどね
平成25年 GWに静岡に行くが、やっぱり平成22年に限界感じてたので、大阪からレンタカーで行く。
ぽろっと車買い替えるかな~って言ったところから発展して、ちんむー夫妻とディーラー回り。




これだけだと大した思い出ないですね。

酔っ払った自分の記憶力の問題?


ま、でも7年もつきあうと、別れはなんとなく感傷的になってしまう。

新しい車も、大事に付き合いたいね。


また、車が変わったらレポートします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2013-07-22 02:52:11
いや~お世話になりましたねぇ・・・
もう、5年近く前の出来事になるのか。歳をとるわけですなぁ。
あの頃に戻りたい!
返信する
Unknown (ちんむー)
2013-07-22 21:48:48
そうだ!納車の日をお盆前まで延ばしてもらおう!
返信する
Unknown (ikaz)
2013-07-26 22:03:14
>>ryoさん
いやいやこちらこそ。まだまだこれから。
偉くなって、土日全部休みにしてくださいな。遊びまくろうや。
>>ちんむーさん
来週、平日納車になったよ。ナンバー間に合わなかったって。楽しみやわ~(なので盆まで待てない)。いろいろアドバイスありがとう。
返信する
Unknown (肥満ランナー)
2013-07-28 21:21:59
ペーパードライバーの僕をいろいろな所に連れていってくれてありがとう。
僕はお盆は帰省できそうにないですが、みんなで楽しんでください。
返信する
Unknown (kaz)
2013-07-31 23:19:28
>>肥満ランナーさん
いえいえ。また運転よろしく。
返信する

コメントを投稿