コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

今年初めての

2012-01-12 23:28:52 | 日記
今更ですが、あけましておめでとうございます。

名古屋に行ったようすけさんから届いたお菓子を食べながら、記事書いてます(ようすけさんありがとう!)。


このお菓子については・・・、あんまり書かないでおきます・・・。うまいお菓子ですけどね。


先日、友人に呼ばれてその子供(生まれて2ヶ月くらい)を抱きに行ってきました。

赤ちゃんを抱くのは初めての経験でしたが、湯たんぽを抱いているみたいにあったかい、そしてこんなに小さいのかとびっくり。

次の世代のためにももっとがんばって、ええ世の中にせなあかんなと思わされます。



そういや最近の子供の名前ってすごい名前があるのは聞いてましたが、こんなランキングを見つけました。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

これってネタですよね?と思いたい。


まあ、大正元年の一番多い名前が「正一」、大正2年が「正二」、大正3年が「正三」らしいので、今の親の方が子供の名前にはこだわりがあるってことか。

ただ、名前が原因の子供のウツも起こってるそうですので、あんまり突飛な名前はどうかと・・・。
「煮物」とか付けられたらたまらんわな。


ちなみに前述の友人の子供の名前は突飛な名前ではありません。念のため。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿