コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ぶらりビールの旅 神戸編

2012-01-14 22:12:04 | 旅行
ちんむーさんが神戸に行くのに便乗してきました(誘ってもらってありがとう)。

写真をあんまりとってないので、今回のメインはビールで。

10時~11時ごろにハーバーランドをぶらり。
開店直後のみやげ物屋で見つけた2011年金賞の地ビール(神戸といいながら明石ビール)。

黒ビールですが、苦味がマイルドで飲みやすい。
背景を港に。

その足で中華街へ行って、昼食。(中華街の写真撮ってなかった・・・)
そして食べたあとはぶらぶらと北京ダック食べたり、焼き豚を買ったり。

腹が膨れたところで有馬に場所を移してぶらり。
金の湯と銀の湯に浸かったあとで、幕末のビール<復刻版>。

エビスみたいに濃厚ではないけど、ドライみたいに軽くもない。ぬるくなってもうまそうなビールです。
温泉街を背景に。


ビールの栓が開いてる?昼間から飲んでるなって?
店のお姉さんが栓を開けてくれたんだからすぐ飲まないと炭酸が抜けるじゃないですか。


まあ・・・、栓を開けてくれって頼んだのは自分ですけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿