コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

選挙カーにはずかしめを受ける

2013-07-18 21:45:41 | 日記
今日も川で調査。


ウェットスーツ着て、川の中に入る。

調査箇所は4箇所ほどで、移動には少し距離があるが、着替えるのが面倒なので上半身裸で(さすがに暑いので)車に乗って移動する。

周りは山だらけで、たまに集落があるくらいで、まあいいだろうと思っていたのに・・・。


前に選挙カーの一団4台が連なる。


途中、支援者のおばちゃんの家の前で、候補者が降りて挨拶している。

狭い道なので追い越しもできない。


「しゃーないなー」って待って、しばらくして動き始めたのでついて進む。

3台目、4台目もタオル(かハンカチ)を降って支援者にアピール。


そして、5台目の私の車には、上半身裸のおっさん(自分)・・・。

おばちゃんの冷たい顔。


追い越しもできないし、道を譲ってもくれないので、しばらくついて行く。

今度は国道に合流。


工事中で交通誘導員が誘導している。

スピーカーからは、「お仕事お疲れ様です」との声。


交通誘導員、作業員さんが笑顔で候補者の車に手を振る。

そして、私の車が国道に進入する番。


交通誘導員、作業員さん、一目見て目を逸らしていく・・・。


何て恥ずかしいんだ!



本日の昼食は現場近くのちょっとわかりにくい場所にあるうどん屋。
うどん工房びけん

ちょっと硬めの麺で、天ぷら、ダシがうまくて満足

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょっつる)
2013-07-19 20:10:04
西九条にも上半身裸で股引きのおっちゃんが、よくチャリに乗ってるわ!下町なだけやって!
返信する
Unknown (kaz)
2013-07-19 23:02:21
この日曜日も川に遊びに行って、上半身裸で車運転しててね。
普段は気にしないけど、さすがに注目→冷たい目線が辛い。
返信する

コメントを投稿