コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

大阪の旅3

2012-05-02 22:50:41 | 旅行
大阪の旅といいながら、奈良をふらふらしておりますが

法隆寺で歩きつかれた二人は、昼食を兼ねて、駅までにあるしゃぶしゃぶ屋(食べ放題もしゃぶしゃぶも何年ぶりだろう?)で休憩。

車の運転もあるので私はこれからノンアルコール。

しゃぶしゃぶやら寿司やら食べて腹いっぱい

さあこれから茶でも飲みながらデザートでも食うかね・・・。

何か、メニュー表の奥から不穏な視線・・・。

「すみません!牛ロース4人前とハンバーグ!」

おい!

その後、牛ロース4人前を食べて、一息ついたときに忘れた頃に来るハンバーグに気持ちが下りながらも、雑炊まで食べました。晩飯は抜きましたけど。

満腹になったところでせっかく奈良に来たのだからと興福寺→東大寺に寄ります。

興福寺は改修工事中。姫路城といい、こういうのにはよく当たる

外は見えないので、国宝館に仏像を見に行きます(写真撮影は禁止)。1番人気は阿修羅像らしい(教科書なんかによく載ってましたよね)。

確かに阿修羅像は他の仏像とは一味違う雰囲気。
阿修羅像とでっかい千手観音は想像以上。機会があれば是非見てみてください。

その後、東大寺に行くつもりが大荒れの天気になり、疲れもあって早めになんばに行って、バスで徳島に帰りました。

よく歩きました(そして飲みました)。しょっつるさん、いつも案内ありがとう。

Unknown (鯵浪)
2012-05-08 09:28:40
世の中、怖い人がおるな。うんうん。
Unknown (kaz)
2012-05-08 22:17:09
私が腹八分で抑えようとしてるのを見抜いてるかのような視線にビビリました。
一番ビビッたのは忘れた頃のハンバーグ・・・。