コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

初体験

2010-09-07 19:46:39 | 日記
本日、私の星座は、goo占いで12位でした。



今日、山に入って、作業をしていたとき、急に頭に痛みが走り、

「イガグリでも落ちてきたか」


と思った 瞬間また、痛みが



「イカン!、これはハチや!」と思うと同時に、半ばパニック


払いのけながら、黒いものを襲うことを思い出し、頭をタオルで覆って、走って逃げました。


結局、頭と首筋と左手首あたりの3箇所を刺され、頭は直撃でたっぷり毒が入ったのか、舌、唇がしびれてきたので、病院へ。


病院へ行く間に、応急処置。

大学時代に山歩きをしてたときに買った、ポイズンリムーバーを使って、毒を吸い出します。


本当は2分以内に吸い出さないとダメみたいですが、吸引したところは後が全然違います(最近は、口で吸い出すのは2次被害防止のためNGらしい)。

頭は、髪の毛があるんで、吸出しできないですが・・・。


ま、大事にはならなかったので、次に生かす経験となるでしょう。


なんにせよ、こんな初体験はいらなかった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2010-09-07 22:40:12
怖いな・・・。
なんの蜂なん?
うちの職場でも9月は蜂が騒ぐ時期だからあんまり山の中に入らないようにしてる。

俺が口で吸い出してあげるから、早く牟岐に帰っておいでよw
返信する
Unknown (ただれた夫@静岡)
2010-09-08 00:04:30
うへえ!あぶねっ!!大事に至らなくてよかったね・・・。
返信する
Unknown (kaz)
2010-09-09 22:52:01
また明日、ハチに刺された山に入ります。そのあたりにも行くかも。ちょいビビり気味です。

>ちんむー
なんのハチか分からん。もし山入ることがあっても、頭は刺されないようにな。やっぱり人間の弱点です。

口で吸うのは危ないから、大事な嫁さんが刺されたときだけにしときや。

>ただれた静岡
昨日までは頭が重たかったけど、今日は腕がめちゃめちゃかゆいくらい。
返信する

コメントを投稿