コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ひさびさに

2010-09-05 22:36:35 | 自炊日記
ここ3日ほど自炊をしております。

というのも、こんなものを大量に頂いたんです。


青唐辛子です(10本くらい既に料理に使ってますが)。

シシトウみたいな当たり外れなし。

飲みすぎたのときの青唐辛子とは種類が違うみたいですが。



んで、試してみたかった料理を作ってみました。


みそチゲ


見た目辛くないように見えますが、猛烈に辛い。そして、うまい

実はここ三日の自炊は全てこれ。

自分好みの分量を探ってたんですが、昨日、青唐辛子6本で作ってみたら、泣きながら食べることになり、さらに本日午前中地獄を見ました

今日くらい(青唐辛子3~4本)がちょうどいい。


残りは、漬物とペペロンチーノにするかね。


【材料】
・みそ
・おろしにんにく
・輪切りにした青唐辛子
・ダイコン
・タマネギ
・ニラ
・豚肉
・豆腐
・油揚げ
・マイタケ
・干しシイタケ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2010-09-07 14:00:02
辛そうやな~。して美味そうやな~。

この夏、八剣伝に並んでいたハバネロソーセージにハマってねえ。次の日は絶対ピーピーになんねんけど、懲りずにまた頼む。

負のスパイラルや!
返信する
Unknown (kaz)
2010-09-09 22:15:32
辛いものはなぜかクセになるよね。
今日、余りの青唐辛子をめんつゆに漬けましてん。
今度は、それでモリソバ食ってくださいな。
返信する
Unknown (鯵浪)
2010-09-10 18:15:03
もりそば、ええね~☆

この間、大阪には盛りそばがないって話で盛上がったわ。で盛とざる何が違うんかな?
返信する
Unknown (kaz)
2010-09-10 22:44:22
はっきりした違いはないみたいやな(wiki調べ)。
海苔がかかってたら、ザルなんやってさ。
返信する

コメントを投稿