コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

デュアルモニター!!!

2010-02-06 22:31:06 | 日記
職場のPCをデュアルモニターにしました。

ある筋から「まだ1つの画面でやってるの?」という話が流れてきて、
大阪の友人に話をしても「仕事やりやすいよ」と当然のような
感じで、これはやるしかないと、半分衝動的にやりました。

なにより、ちょっとでも楽になるならと。

そこで、PCショップで、「モニター \9,800」「グラボ(店のお姉さんがこう言ってた) \3,000」を
購入。

まずは、グラボ取り付けから。

・・・・・・・・・・・ 大きさが合わない

取り付けの金具が明らかにPCの幅より大きい。
よく見ると、中に別の金具があり、それだと取り付られました。

ただし、それだとモニターケーブルを1つしか接続できないため、
別のところに、尻尾状態でつなぐことにしました。

その後モニターをつなぐと問題なく2台認識。


ということで、期待6割と興味2割と自己満足2割を込めた作業完了!!
下調べはよくしましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2010-02-08 22:19:51
19、20連休でぃ21は23時から仕事。
返信する
Unknown (ようすけ)
2010-02-08 23:03:49
りょう君が2連休なんてかなり珍しいですね

僕は、19仕事、20休み、21は海部川風流マラソン、22は有給休暇です
返信する
Unknown (こうちゃん)
2010-02-09 23:13:09
オレは20~22日まで愛媛で結婚式。

インチの大きいディスプレイもお奨め
返信する
Unknown (kk)
2010-02-10 00:48:16
19に里帰りするか!といいたいけど、休めんなあ・・・。

インチの大きいディスプレイもいいんやけど、2つってがミソ。色んなソフト動かして仕事するのに便利。
返信する
Unknown (大阪の…)
2010-05-06 11:17:30
2台にすると、欲が出て3個ほしくなるねんなぁ!
返信する

コメントを投稿