コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

熱い暑い夏の集まり(後の祭り)

2010-08-15 22:39:46 | 日記
声が出ません。しゃべるのがおっくうになります。

静岡の友人は、阿波踊り後に渋滞を避けるために帰ってしまい、島根の友人は、今朝に帰ってしまいました。

大阪の友人と彼女さんとお土産を買いに行った後、たらいうどんを食べに行きました。


お盆の込み方が半端でないらしく、店の人もテンパってます。

「お盆の最終日でね、うちも読めんのですよ。1時間経っても料理出てこんて言われても今日だけは・・・。ほなけん、時間に余裕がないんなら・・・」

って感じです。


相談して、余裕がないわけではないので、そこで食べることにしました。


この店は不思議です。

たらいうどんの店なのに、みんな鶏肉をコンロで焼いてモリモリ食べてます。
その後で、たらいうどんを食べて帰るという風です。


今回は、鶏肉も食べてみたんですが、これがうまい。モリモリ食べてる理由がよくわかりました。


その後、駅まで2人を送ってから、家でくたばってると、ちんむーさんが来て高松土産を頂きました。



ありがとー って、高松?


ちんむー夫妻は山田屋にいったみたいですが、ここもいっぱいで諦めたそうです。

しばらくすると、徳島の別の友人から「阿波踊りいこー」と電話。

結局・・・

私、ほんまの踊る阿呆ですわ。


この盆は本当に思い出に残るものになりました。


遊んで下さったみなさんありがとう。
(今度はがんばってエアコン付けておきます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿