コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ラーメンを食べに

2013-04-29 22:08:57 | 日記
翌日、ラーメンを食べに高知県北川村へ。

北川村がどこなのかと言うと室戸岬の西側根本付近を山に少し入ったところ。


ってことで道中の室戸。



奥に見えるのは室戸岬のゆるキャラ曲博士
なわとびと恋愛相談が得意らしい。

今度はグイッと山を登ったところの景色。



ほんとうに天気が良くて、穏やかな海。

これが太平洋だ!って感じ。

途中でかつおのタタキを食べて
これがうまくてすきっ腹をあおるあおる。



目的地のひとつが空振りになってしまったのでラーメン屋が空くまで中岡慎太郎の生家付近で時間つぶしします(すでに北川村)。

中岡慎太郎は正面の岩場から、淵に飛び込んだらしい。見るだけで怖い。



30分ほど時間つぶして、目的の「いごっそラーメン店長」へ向かいます。

前回、みそだったので今回は醤油。
ここは手製のゆず胡椒が旨い。アッサリしたスープで、これを溶いて食べるのが大好き。

大将は気さくな人で、手際良く踊るようにラーメンを作っていきます。その様子はコチラ
ここはいい店だなあ。

帰りに、室戸で日没を拝んでから帰宅。


ちんむーさん運転ありがとう、そしてお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-05-01 17:16:30
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*´∇`*)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (しょっつる)
2013-05-01 17:32:33
イルカん所で食べたカツオのたたき?
あれは絶品やったね~!
返信する

コメントを投稿