コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

とてつもない・・・

2011-03-13 23:40:44 | 日記
マグニチュードが9.0・・・。

原発の緊急対応、計画停電・・・、とんでもないことになってます。


被災地で雪が降ってるのを見るともう耐えられない気持ちになってくる。


外国からはどんどん救援が来てます。あれだけ険悪な中国、韓国も来て、ついこの間被災したニュージーランドも「次は我々の番だ」と救援に来てくれてます。


こんなときには本当に無力。何かしたいけど、

と思ってたときにちんむーさんの提案


私もそれにのります。


後は、この光景をしっかりと覚えておきます。


それと、テレビ局は今は感情的な報道はやめてほしい。
事実の報道と冷静な専門家の解説こそが今後にもつながると思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-03-14 13:48:48
家にいて今すぐ出来ることをとりあえず、と思い、Yahoo!のポイントを募金に出来るってのをやってみました。たかが数百ポイントですが、同じようなものがあればまたします。
返信する
Unknown (鰺浪)
2011-03-14 22:05:21
信用できる募金、探してたよ。早速挑戦!
返信する
Unknown (肥満ランナー)
2011-03-14 23:12:56
goo募金とコンビニの募金箱におつりを入れるようにしてます。
今週末に給料が出たら、またいくらか募金するようにします。
返信する
Unknown (kaz)
2011-03-16 00:53:48
できることっていうとこれくらいしか考えられないです。
途中まで行って引き返してくるケースも出てるみたいです。こんなときは人的支援って難しい。
返信する

コメントを投稿