コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

手抜き

2011-04-20 23:53:20 | 日記
手抜き燻製。

乾かしてから煙をかけただけ。

↓ホタテ


↓カキ



それでもうまいから貝は好き(もちっと手を加えたものもやってみるつもりです)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2011-04-21 10:21:54
カキくん好きやわ~。
諫早の漁協で頂いたのが忘れられない。

今度食べさせてや!!!
返信する
Unknown (ただれた夫)
2011-04-21 19:38:30
うまそ~!!今度BBQの時に小生もやってみます・・・・。
返信する
Unknown (kaz)
2011-04-26 00:53:05
>>鯵浪さん
その作り方教えてほしい。手間加えたら絶対もっとうまくなる。
>>ただれた夫さん
BBQにはいいかも、貝はそれだけでうまいので失敗は少ないと思いますよ。失敗したら焼いてしまえばいいし。でも乾燥させるだけでなく、塩とかの漬け込み液につけてから乾燥⇒燻煙するともっとうまくなると思います。
返信する

コメントを投稿