コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ゴールデンウィークのだらだら

2012-05-07 22:28:34 | 日記
久々に名古屋から戻ってきた肥満ランナーさんのリクエストでちょいとドライブ。

県道ではあるんだけど旧道。


こんな名前の峠です。

高校のときに「天然のウォータースライダーがある!」って連れて行かれたなぁというのがここ(だったと思う・・・)。


結構な雨が降った後なので怖いです。

峠道を抜けた先は国道。ここの標識にもバッチリ峠の名前が載ってます。

むかし、峠を越えたところで妖怪に襲われた炭焼きが、ここまで逃げてきて「やれやれ助かった!」と言ったことから名がついたらしい。


やれやれ峠を抜けた先の国道に沿う海部川は、環境省調査による全国でもっとも水がきれいな川36本のうちの1つだそうです。
ですが、やっぱり雨の後で流れがゴツイ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿