コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

餃子パーティ

2011-07-03 22:53:54 | 日記
今日は、肥満ランナーのようすけさん、ryoさんと集まって餃子パーティ

要は30男3人がビール片手に作っちゃ食い、作っちゃ食いするパーティです。


餃子のタネ作りが私の担当、ryoさんが餃子ができるまでのアテ作り(焼きもの担当)。ようすけさんは後から合流。

最初に出来上がったのがイリカスの炒め物。

ryoさんは料理がうまい。手際よく焼きソバも追加。

大分酒が回ったところで、餃子のタネも出来上がり、みんなで包んでいきます。ノルマは1人30個(全部で90個)。

さぁ自分のノルマが終わったぞと思ったころに問題発生。タネが足りない・・・。

じゃあ、余ってる焼きソバを包んだらいいんじゃない。と見事(?)な対応。


焼きソバを包んでる間に私の分の餃子を焼きます。

30個いっぺんに焼こうとしたせいで離れが非常に悪いですがうまい。
ニンニクとニラの風味とザクザクしたキャベツの食感がいい

その後焼きソバ餃子も出来上がりました。



餃子を半分ほど食べた辺りで3人とも酔いが回り、昼寝に入るのでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただれた夫)
2011-07-04 20:07:56
イリカスってなんですか????
初耳・・・!!

炒ったカス?
イリコ?カス?イルカ?

見た感じ、肉っぽいような・・・・。
返信する
Unknown (kaz)
2011-07-04 20:25:45
どこの部分かは分かりませんが、ホルモンだというのは分かる。
調べてみると、ホルモン各種をヘットで炒ったものだそうです。イリカスは徳島での呼び名で大阪では油カスというらしい。
臭みはあるけど酒にぴったり。
返信する
Unknown (ただれた夫)
2011-07-05 12:47:48
なるほどー!

炒った油かす=イリカス

納得。

酒にぴったりとくれば、一度は食ってみたいもんです。
返信する

コメントを投稿