コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

香川で記念イベント

2011-10-16 20:54:20 | 旅行
この週末、金比羅のふもとのホテルで会社の50周年記念パーティ。


ついたのが昼3時でとりあえず金比羅参り。



その後、奥社まで登る。本宮から上は空気が冷やっとして気持ちいい。
本宮までゆっくり30分、そこから30分ちょいで奥社に到着。
これは参拝に行くというよりは、ちょっとした山登りやな。

ホテルに帰ってから、温泉へ。
山登り→温泉って最高に好きな流れ。温泉もトロリとした湯でこれも気持ちいい。

帰ってから話聞くと、奥社まで行ったのは私だけだったらしい。


宴会では、酒飲みすぎてちょいと粗相もしながら。
まあ私が会社の最年少なんだから調子に乗ってもいいじゃないですか(最年少だから飲まされるし・・・)。

そして次の朝6時頃、まだ寝ている同室の人に電話がかかってくる。
「おはようございます。えっマジっすか?はい、行きます」

この2人、前日ずっと部屋でいて金比羅参りをしていない。それで社長から「行くぞ!」と電話かかってきたらしい・・・。

私も酒のせいで朝早く起きてしまったので街の方を散策。広くはないけど趣のある町並みです。

そんなに遠くもなくのんびりできるし、料理もサービスも良かったし、50周年のお祝いというのにはピッタリだったなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-10-16 23:57:56
おひさしぶりです。
金比羅さんですか。高松に住んでた頃に一回だけ祖母と従姉妹と行きました。翌日は筋肉痛でしたよ。体力不足です(T_T)

脱線しますが、熊本に日本一の石段ってのがあって3333段あります。熊本にお出かけの際にはぜひ登って下さい。
返信する
Unknown (kaz)
2011-10-19 00:59:06
私は運動不足の割にまるで筋肉痛ありませんでしたよ(^_^)v。
熊本に行く機会が・・・。ですが、その石段にも要挑戦です。
返信する

コメントを投稿