コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

タコ雑炊 -魚介類強化月間-

2010-09-30 22:16:13 | 自炊日記
そういや、ご飯がカチカチになってるやろなぁ。


今日は、オキアミチャーハンとタコの酢の物でいこうかと材料を買って帰って、

炊飯器を開けると、




・・・カチカチったってほどがあります




チャーハンには無理なので、タコ雑炊にすることにしました。

冷蔵庫には、数日前に焼いたまま置いてある鮭なんかもあったので、雑炊に全て投入。


雑炊は、めんつゆ薄めて煮込むだけなので至極かんたん。


できあがりはこんなんです。


山椒とゴマとネギをかけて完成。

タコの食感って、ほんまにええですねぇ




明日から、タバコが値上げですが、私の家計簿には、"タバコ 410円"とはつかないはずです




・・・

・・・


多分。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2010-10-01 06:32:14
ええと・・・
ポン菓子か何かですかw

最近、ニコニコ動画で「エルシャダイ」にはまってます。
エンタ・芸スポのランキングを独占しそうな勢いですので、暇があったら見てください。
返信する
Unknown (ようすけ)
2010-10-01 21:40:27
>明日から、タバコが値上げですが、私の家計簿には、"タバコ 410円"とはつかないはずです


これは禁煙宣言と受け取っていいんですね

禁煙達成の暁には玉郎で一杯奢ります
返信する
Unknown (kaz)
2010-10-02 01:11:08
>ryo
ポン菓子か、弾けなかったポップコーンのどっちかやね・・・いえいえ、
雑炊でおいしくいただきましたよ。部分的にかたかったけど。
エルシャダイ見た。ニコニコな方々の悪ノリの塊やん。

>ようすけ
もらいタバコ専門です。
返信する

コメントを投稿