コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

夏の終わりには

2011-08-28 19:13:29 | 旅行
昨日、ぶどう狩りに行ってました。(ぶどう狩りの詳細はこちらへ「なんてったってぶどう狩り」Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島)

昨日の記事は、ぶどう狩り最中に携帯からアップしたのですが、その後・・・








土砂降りの中の狩りとなりまして、まあこれもいい思い出かなと・・・。

今年は、色々なぶどうが残ってる時期に来たので、4回目にして始めて、ピオーネと巨峰の食べ比べができました。
お菓子とかガムのぶどう味って巨峰の味なんやなぁってのがよく分かりました。ピオーネの味は、食べ比べると巨峰とは全然違うのが分かる。どういう味かと言われると難しいけど、どちらもうまいです。


それでは、また来年もよろしく!!



相当雨が降ったみたいで、行きには川遊びの人でいっぱいだったぶどう園近くの川も濁流になってた。



その後、実家まで帰ると、実家でもぶどうが熟れてました。



話は変わりますが、今年の夏はついに花火をしないで終わるのかな・・・と思ってたら、ぶどう狩りの帰りに花火を買うぞ!と隊長からの指令が来たので、帰ったまま花火大会に突入。(その様子はまたまた「夏の最後を彩る花火」Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島)

その最中にも雨に逢うと・・・(夏も終わりって感じでしょ?)。



私は雨男だ!とか自然を操る男みたいな偉そうなことは言いませんよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿