コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

GWの過ごし方

2011-05-07 22:41:18 | 日記
大阪、淡路、今回のゴールデンウィークはものすごい歩きっぷり。

今日は親戚から、「隣の町に花を見に行くから車運転してくれ」ということで・・・。


最初は、藤の花。
お寺の庭なんですが藤の棚が有名だそうです。


棚の下はハチの羽音がすごい。下の写真がここのお気に入り。


お坊さんまで花に囲まれてる。



次も同じ町で、80を超えたご夫婦が山に作っておられるツツジの庭園(という表現でいいのか?)、今の規模になるのに60年かかってるらしい。

この鮮やかさ!個人が無料でやってるところとは思えません。




↓そのほかの花
     

そして、次は石楠花の有名なところ(といっても石楠花がどんな花かも知らなかったけど・・・)。
今年は開花が遅れているらしく、咲き加減はボチボチ。




後はもう帰るだけなんですが、寄り道して、神通滝という滝を見てから帰宅。暑かったんで、涼しげで良かったです。


花の名前はほとんど分かりませんので、質問は受け付けません

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肥満ランナー)
2011-05-10 03:52:13
一つ目のお寺はどこかわかりませんが、2つ目は上分花の隠れ里ですね?

何だか、充実したGWを過ごされたみたいで嫉妬しちゃいます。
返信する
Unknown (鯵浪)
2011-05-10 09:52:26
今度大阪に来るときは、肥満ランナーさんも一緒においでよ。

あらっ!?花に囲まれたkazさんの写真はないのね。
返信する
Unknown (kaz)
2011-05-12 01:06:41
>肥満ランナー
そのとおり!じゃあ3つ目は分かる?

>鯵浪
何十枚も花を接写しているkazさんを想像して笑ってやってください。
返信する
Unknown (肥満ランナー)
2011-05-12 20:22:22
>>鯵浪さん
休みの予定が合えば、お言葉に甘えてコチさんといっしょに大阪までうかがいます。

>>コチさん
3つ目は、佐那河内のお寺ですか?
名前は忘れたけど・・・・・。
返信する
Unknown (コチ)
2011-05-16 00:42:35
岳人の森というところです。
返信する

コメントを投稿