コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

事件です

2010-07-14 01:29:52 | 日記
同僚が会社の駐車場に車をとめていたら、リアガラスがバキバキに割れてました。

今朝から、隣の敷地で草刈り機で草を刈ってたので、何か知ってるかもと、そこの地主さんから連絡してもらって、草刈りの業者に話を聞くことに。

なってたのですが、草刈りの業者は「知らん」と顔もみせず。

結局、その地主さんが修理代を出してくれることになったのですが。

確かに、原因が草刈りかどうかは、はっきりした証拠もないからわからんけど、その態度はないでしょう


警察も呼んでたけど、強盗・器物損壊の疑いが薄いため、捜査できないとのこと。もし、地主さんが修理代を負担してくれなければ、保険で修理(車両保険に入ってれば)か、泣き寝入り、それか民事裁判しかないらしい。

今回は、故意、過失、それとも別の原因かは、はっきりしないけど、もし故意・過失なら、やられ損ってことに。

何か腑に落ちないですな。

ま、ともかく修理してくれることになったのでよかった。


野次馬してたおかげで、晩飯が遅くなりました。



じゃがいも、アスパラ、ベーコン、きのこをコンソメで煮詰めて酢を少し効かせてみたものと、冷蔵庫にあった野菜と豚肉をオイスターソースで炒めたもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿