コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

アサリ酒蒸 -魚介類強化月間-

2010-09-24 22:15:10 | 自炊日記
今日は、夏休みをとってるにも関わらず仕事にいってきました。

半日くらいの出勤ですが、忙しいのか、暇なのか


で、帰りにちょっとみかけたので買ってしまったアサリで酒蒸。




ごらんのとおりの大アサリ。

ぼーっとして、煮詰めてしまったのですが、おかず・アテのどちらでもいける。

薬味は、余りものの消化です。


大学時代に、アパートの表の通路に七輪置いて大アサリを焼いてたのを思い出します。


貝柱のひとつは、ちょうど食べようとしたときにきたチンムー氏に食べていただだききました。

その後、軽~く酒を飲んで眉山に散歩に。


距離は往復5.4km(下は家がばれないように国道から外れた先)。




明日は、毎年恒例のぶどう狩りに行ってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2010-09-25 12:38:07
大アサリ懐かしいなあ!
食いたいなあ!
呑みたいなあ!うぃっく
返信する
Unknown (kaz)
2010-09-30 00:05:30
買ってしまったのは、懐かしさもあったんよな。
呑もう。
返信する

コメントを投稿