コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

土鍋無残・・・

2011-03-29 22:05:58 | 自炊日記
頭痛いし、風邪引いたかな。

何かまた寒くなりました。

早く帰れるようになったことだし、体のあったまる鍋にします。


唐辛子の粉とみそとにんにくで味付けした鍋に材料を適当に放り込んで、煮込む。



できた!と火を止めて、フタをあけようとすると、フタでなく土鍋の底がとれた



・・・こんなときですので、食べられるところは食べましたが、炊飯器のカチカチのご飯をこのあと雑炊にしようと思ってたのに

まあ100円ショップの土鍋なんで文句は言うつもりないです。


土鍋がメンバー外れた代わりに、



新しいスモーカーがメンバー入り。


実は先週、中華ナベ(100円)にスモークウッド入れて、スモークしてたら、小さすぎて失敗(汁気が落ちるのと、湿気がこもるのでスモークウッドがだめになる)。

見た目はいいけど、中は生。


試行錯誤して家にある道具でスモークできるようにするのも楽しいだろうけど、試行錯誤してうまい燻製を作るほうがいいと妥協して買ってしまいました。

とりあえず肉を仕込んでから、今日はお試しでチーズだけ燻製。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯵浪)
2011-03-30 11:49:38
写真撮ってる場合とちゃうやん!笑
割れるもんやね。火傷には注意してください。
返信する
Unknown (ちんむー)
2011-03-30 21:34:15
鍋より牟岐で燻製しようぜ!
返信する
Unknown (kaz)
2011-03-30 22:29:21
>鯵浪
小さい鍋やから被害は掃除がメンドクサイのみ。自炊にはこれくらいのリスクが付き物(ウソ、火のかけ方とか注意しないとこうなる)。

>ちんむー
牟岐に帰るまでに新メンバーで研究しとくよ。スモーク材料のアイデアよろしく!
返信する

コメントを投稿