コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

盆に向けて

2013-08-05 23:04:49 | 日記
アベノミクス恐るべし。


今年、仕事多すぎ。

盆に休みをとるためにがんばらないと。


土曜日、納車でした。

日産のノート。


通勤ルートが狭い道ばっかのところで、大きい車は不便だから、小さめの車。
ワゴンRだと実家に帰るのに5速で登らない坂があるのと、車内が狭いので出かけるときにいつも車に乗せてもらってたから普通車。

って条件で車屋をめぐって。


フィットはモデルチェンジの時期で車検に間に合わないのでパス。ヴィッツでかなり乗り気になってたが、ノートの広さで頭から飛んでしまった。
燃費もこちらのが良いみたいで。


荷室の小ささを我慢できればスイフトだったけど、これで後で後悔するかもしれないって思って結局ノート。


今回オートマにしたんだけど、これまで乗ってた車がマニュアルで、仕事で乗る車もほとんどマニュアル。

なのでオートマが苦手だったりするので(って言ったら、今どきの車ほとんどだめやんって言われたことがある)、それに慣れるところからだな。


まだ写真を撮ってないので、今回はお披露目なしって思ってたら、新車でピンピンのときのをちんむーさんが記事にしてくれてたので、そちらで。「新車納車でドライブ♪」イカ日記


実家に帰るときに、どれくらい楽なのかが楽しみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですな! (半田そうめん男)
2013-08-09 13:13:46
新車の納車おめでとう!
というか、おひさしぶりです。

近いうち、神奈川の家(平塚)まで愛車に乗っておこしください~
返信する
Unknown (kaz)
2013-08-14 17:28:33
おひさしぶりです。
帰ってきたんですね。

また、何か機会作ってそちらに行きます。
そういや関東も長いこと行ってないな~。
返信する

コメントを投稿