Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』

2018年01月09日 | 映画
この作品は、コリン・ファースが粋なスパイを演じてヒットした『キングスマン』の続編。
スパイ組織『キングスマン』の本拠地が壊滅状態に陥る中、敵を追ってアメリカに渡るスパイの奮闘を描く。
マシュー・ヴォーン監督、タロン・エガートンやマーク・ストロングらが続投し、新たにハル・ベリーやチャニング・テイタムらが参加。


謎の組織『ゴールデン・サークル』によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織『キングスマン』の根城がつぶされてしまう。残ったのは、以前スカウトされて腕を磨いたエグジーと、教官でありメカ担当のマーリンだけだった。二人は敵を追い、同盟組織の『ステイツマン』の協力を求めてアメリカへ渡る。


2018年の記念すべき1本目となる映画はこの『キングスマン:ゴールデン・サークル』。
個人的には前作が面白く好みだったので期待していた作品の1つで鑑賞してみたら期待以上の面白さで今年1本目に相応しい作品でした。
スパイ映画としては設定やスパイグッズにそれほど目新しさを感じませんし、ストーリーそのものはそこそこといった印象ですが、そ前作同様に派手なアクションと独特なカメラワークで『キングスマン』としての持ち味や面白さを上手く表現されていて前作よりもパワーアップしていたように感じます。

【関連記事】
映画『キングスマン』(2014年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿