Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『最後の初恋』(2008年)

2016年04月04日 | 映画(DVD)
この作品は、嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、運命的な出会いを果たす中年の男女を描くラブロマンス。
『きみに読む物語』などで知られる人気作家ニコラス・スパークスの原作の世界を、『コットンクラブ』『運命の女』などで共演歴のあるリチャード・ギアとダイアン・レインが味わい深い演技で体現する。共演にはジェームズ・フランコ、スコット・グレン。


夫や娘との関係に疲れ果ててしまったエイドリアンは、友人が営むホテルの留守を預かるため、ノースカロライナの海辺の町ローダンテを訪れる。時期はずれのホテルの客は、高名な外科医ポールただ1人。それぞれ悩みを抱える2人は徐々に惹かれあっていき…。


仕事の出来るが自我の強い初老と男(リチャード・ギア)と、家庭に問題を抱える中年女性(ダイアン・レイン)のラブストーリーで全体的に甘く物悲しい雰囲気が風景と音楽と共にきれいに描かれていて、二人が手紙のやり取りをしながら自分の人生を考えていく場面、心のやり取りの描写が良かったですが、展開が早すぎてちょっと現実離れしてるようにも感じました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画『最後の初恋』 (dezire)
2016-04-04 23:21:02
こんにちは。
私もラブストーリーの映画が大好きなので、興味をもってブログを読ませていただきました。お恥ずかしながら『最後の初恋』の映画は知らなかったので、ブログを拝見してこの映画をぜひ見たくなりました。

私も私の好きなラブストーリーを桜の花の写真とともにリストアップしてみました。ご覧になった映画、お好きな映画はあるでしょうか。ご覧いただいてご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
返信する
Re:映画『最後の初恋』 (key_kita)
2016-04-05 19:37:18
わざわざコメントありがとうございます。久しぶりのコメントで嬉しいです。
dezireさんのブログ早速、拝見させて頂きました。ほとんどの作品が観たことがなく、中でも『恋愛適齢期』が一番気になりました。今度観ようかな。
返信する

コメントを投稿