Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『キングスマン』

2015年09月14日 | 映画
この作品は、『英国王のスピーチ』でアカデミー賞を受賞したコリン・ファース主演、『キック・アス』のマシュー・ボーン監督&マーク・ミラー原作によるスパイアクション。


表向きは高級スーツ店だが実は世界最強のスパイ組織『キングスマン』で活躍する主人公ハリー・ハートをファースが演じ、ハリーに教えをこう若きスパイのエグジーに、新星タロン・エガートンが扮する。その他、マイケル・ケイン、マーク・ストロング、サミュエル・L・ジャクソンらが共演。ブリティッシュスーツを華麗に着こなし、スパイ組織『キングスマン』の一員として活動しているハリー。ある日、組織の一員が何者かに殺されてしまい、その代わりに新人をスカウトすることになる。ハリーは、かつて命を助けてもらった恩人の息子で、密かにその成長を見守っていたエグジーをキングスマンの候補生に抜擢する。一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計画を企てていた。


ストーリー、アクション、音楽のどれもセンスがいいですしテンポもよくて129分ある上映時間があっという間に終わってしまう感覚です。
スパイ映画自体あまり観た事がないんですがストーリーは良い意味でぶっ飛んでいてますし、007をネタにしたり、終盤の人間花火も笑えて楽しめました。
アクションはスローやCGを混ぜていてキレキレのアクションシーンがとても見応えがってかなり楽しめた作品でした。
そして全世界で4億ドル超えの大ヒットを記録してヴォーン監督は現在、脚本を執筆中の『キングスマン』の続編では日本が舞台になるんだとか。
その続編がいつ公開されるかは分かりませんが、この作品の続編なら楽しめると思うので今から続編が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿